上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前記事で透明ステータスバーにしましたが、自分が愛用しているLanchar Proでは透明になりません…

もともとはADW Exを使っていたのですが、Launcher Proの方が軽いんです。

まったく同じようにウィジェット等を配置していくとADWの方が明らかに重くなっていく。

Arcだと他のアプリを使ってホームにもどるとホームアプリが起動しなおしなんてことがよくあります。これは対策を待つしかないのですが、ADWと比べても Launcher Proほうがリカバリが早いと思います。

他にもLauncher proが手放せない理由があります。

それはドロワーを上にフリックすると別のコマンドが割り当てられることです。

自分の場合
lp1.jpg

lp2.jpg
電話のドロワーは押せば電話帳、↑フリックでダイアル画面。
検索のドロワーは押せばマックのクーポンアプリ(笑)や乗り換え案内などのアプリフォルダが開き、↑フリックすると即検索画面にになる。

こんな感じで他にもいろいろ割り当てています。

ホーム画面にはショートカット類は置きたくない人なので、ひとつのアイコンに2つのアクションを割り当てられるのが非常に気に入っています。

で、前置きがながくなりましたが、このLauncher Proでステータスバーを透明にしたければ、ライブ壁紙を使うことです。

ライブ壁紙であればきちんと透明化しますが、重くなるので嫌う人も多いでしょう。
仕方ないので、動く壁紙ではなく壁紙チェンジャー的なライブ壁紙を使ってとりあえずはしのいでいます・・・

Live Gallery
JustPictures! とかありますんでこのへん使っておきましょう。

もっと軽いのがあったら教えてほしいです。

Launcher Proのフォーラム覗いたけどこの問題は上がってました。フォーラムでも今のところはとりあえずライブ壁紙使っておけ!となってました。アップデートに期待するしかなさそう~




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。