上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3回目となった。セッティングを変えたバッテリー使用状況 GPS完全OFF編


今回はGPS自体をOFFにしてみた。

前回とはセッティングを変えて計測。

とは言っても、GPSの1項目だけをOFFにしただけですが・・・

ネットワークモード :WCDMAのみ
同期サービス :Googlesync
バックグランドデータ :OFF
自動同期 :チェックなし
Gmail同期 :なし
GPS :ワイヤレスネットワーク OFF
GPS :GPS OFF ←ここが前回とちがう。
GPS :アシストGPS OFF
GPS :Googleと共有 OFF
Bluetooth :OFF

前回とおなじく余計なものはAUTO KILL!!
アプリ環境もほぼ変わらず。新たにインストールしたもので常駐するものはないため問題ないでしょう。

生活サイクルも前回と変りなし。
ただし今回は家出発時バッテリー残量95%

batt3-1.png
15時すぎから40分ぐらいXperiaいじってたが、やはりいじってる時はバッテリー消費激しいです。
液晶照度下げた方がいいかな・・・。ずっと照度AUTOで運用中。AUTOでかつあと2段階ぐらい照度下げれたらいいのにと思う。


batt3-2.png
午後の放置が午前の放置よりバッテリー消費少ないのは謎ですが・・・。

やはりGPS OFFでもONでもアプリでGPS起こしてなければバッテリー消費変わらず。

自宅に帰ってきた20:40で56%(家でたとき100%だとしたら残61%)なのでだいたいいつもと同じ残量でした。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/13-302184e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。