FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
充電器で充電が終わるといきなりバッテリーが減る。

常にバッテリーのログを取っているのでまえまえから気になっていたのだが、充電器で充電をしていて満充電になった際、しばらく経つと急激にバッテリーを消費している。

グラフを見ていただくとわかるとおもうが、充電が終わり当然100%なる。

そして充電が止まると、しばらく100%を維持しておりその後バッテリーが消費され始める。

これは理解できるのだが、問題はその消費量だ。

たった30分程度で7~8%消費しているときがある。この消費量は端末をいじくってネット見たりしているときと同じぐらいの消費量になっている。

また、同期設定ONやGmail同期ONと同じぐらいのバッテリー消費量に匹敵する電池利用量に近い消費量のときもある。

当然、同期設定などのセッティングは変えていないので同期関係やバックグランドデータ、Gmail同期はOFFのままであるし、不要アプリはAUTO KILL。

batt4.png
充電USBケーブル差しっぱなしの時のグラフ

90%程度でまた充電が始まるが、問題はタイミングである。

そう、タイミング次第では、起床して家を出かけるときにはすでにバッテリー残90%を割っているときがあるのである。

この現象は筆者だけのものかもしれないが、出かける前は注意しましょう。

この記事を見ている方はバッテリーを%で表すアプリやウィジェットを入れているとは思われるが、バッテリーのアイコンのみでバッテリー残を見ている方は、出かけるときにはすでに90%程度な可能性もあります。

自分の場合は朝起きたらとりあえず充電のUSBケーブル抜いて、また差すようにしている。

なにが消費しているのか気になるので本日はAPNを切って充電してみたいと思う。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/14-b6231da5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。