FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スリープ中でもバッテリーがどんどん減ってゆく謎

長時間の運用をしていると、スリープ中にも関わらずバッテリー消費が早くなってくる。
もちろん同期設定などは途中で変更していないし、相変わらず不要アプリはAUTO KILLしている。

Android OSを起動してから1~2日程度は良好な消費量なのだが、3日目あたりからスリープ時のバッテリー消費が増えてくる感じである。

batt6.png
スリープ時のバッテリー使用量(注:ガクっと下がっているところは端末イジリ中)

batt6-2.png
3日目あたりからのスリープ時のバッテリー使用量
減り方が尋常でない。
赤い真ん中の線から後の時間はAPNをOFFにしてみたが改善がないため通信の問題ではない。



原因は・・わかりません。。

わかっていることは、アプリの起動終了などKILLしても残メモリが1、2日目より若干減っていることぐらいです。

筆者の環境の場合Task管理ソフトでALL KLLしたあとのメモリ容量が100Mを切り90M前後になり始めるとスリープ時のバッテリーの消費があがってきました。

常駐アプリ等の入れ合わせなどいろいろな要素があるとは思いますが、今のところの改善策はOS再起動。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/16-73ea4481
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。