FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだアメリカでしか有効化されていないGoogle Maps Navigationを使ってみる。

Nav Launcher
こちらをインストールするとGoogle Maps Navigationのランチャーとして機能します。

ただし日本ではGoogleのNAVは有効化されていないので、設定を変更する必要があります。

nav0.png
図のようにBtut.allというハッキングしたマップを使用する設定にしないといけません。

これを有効化するとGoogleマップのハッキングされたバージョンをダウンロードしインストールを行うことになりますので自己責任でどうぞ。

ただし、このアプリからダウンロードできるBrut.allのマップはちょっとバージョンが低いせいかうまく機能しません。
うまく動いている人もいれば「経路が一致しません」でずーっとエラーになる人もいるようです。

久々にXDAあたりから情報収集してみた。

・本来のマップはUSA以外でのNAV機能をOFFにされている。
・偶然その機能をOFFにしているコードを見つけた。
・Brut.allさんが解除したmodefaidバージョンのマップを作った。
・Googleのサーバー側で対策されてしまった。
・マップアプリ側でナビが動いていることがサーバにわからないように対策。経路検索だけならサーバーにもバレない。

こんなかんじの流れがあったので、最新のBrut入れればイイんじゃね?と思いさっそく最新をXDAで探してみました。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=630887

ここから最新版をゲットしインストール。

このアプリからゲットするのは maps4.1.1.4156-brut9.apk ですが
XDAから maps4.1.1.4156-brut10.apk をインストールしたら動きました。(brut9は先にアンインストールしましょう)

nav1.png


追記。

Nav Launcherを使わなくても Brutバージョンのマップアプリを直接起動してマップ上から直接行きたい所を検索し、経路検索して
メニューに出てくる「ナビを開始」をタッチするとアプリケーションの選択画面で純正のマップで行うかBrutバージョンのマップで行うか聞かれるのでBrutを選択すればNAV画面が起動できました。

MAPから検索できたほうが便利なのでNav Lancherは削りました・・w


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/17-c6f80724
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。