FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電池のもちがよくなる。タッチの感じがよくなる。若干軽くなる。などと噂の海外ファームを入れてみた。

上記のような記事をあちこち見回り、やっと時間ができたので入れてみることにした。

バッテリーと戦っている私にとって目から鱗状態だったのでもちろん挑戦してみた。

入れてみたのは一番新しいと思われる Nordicバージョン

入れ方などはググっていただくとして、結果のみお伝えする。

<結果>

moperaのプッシュメールが使えねえ!!!

moperaのメールプッシュは特殊なSMSで通知され、通知を受け取るとAndroidのEメールが取りに行くやり方である。

その特殊なSMSが海外版ファームウエアでは理解することができないため、moperaのEメールはリアルタイムに受け取れなくなってしまった。

GmailやIMONIオンリーな方は問題ないでしょう。

で、泣く泣くdocomo版ファームに戻しました。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/19-2d3daae9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。