FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚え書きも兼ねてインストールしたアプリケーションとそのインプレッション(その2)

その1はこちら

Simeji
言わずと知れたAndroid IMEの大定番。スキンでもっとカッコよくなればなおいいのだが。ShimejiではなくSimejiです。
XperiaのPObox IMEは優秀だけど、マッシュルーム機能の便利さを知ってしまったら・・・。あとソーシャルIMEでもあるため、スラングなどにも強い点が○。

ClipStore
コピペ支援ツール。マッシュルーム連携あり。何個か使った後にこれに落ち着く。

Ultimate Faves
3D表示のランチャー。ホーム画面をスッキリさせたい方におすすめ。ひとつの輪っかに最大16個アプリを登録できる。ショートカットなども可能。輪っかは2個まで作成できるので32個はイケる。もうちょっとクルクル回るのが早ければ★5つ
自分は1つの輪っかによく使うアプリを登録し、もう一個の輪っかによく使う連絡先を登録した。
Xperiaなら下記の動画よりスムーズに回転します。



BlueRSS
RSSリーダーをさがしていたらここで熱く語っていたのでインストール。他は試していないw

Digital Clock Widget
時計Widget。Xperia標準の時計はなにも芸がないが、これはクリックするとカレンダーやアラームを起動してくれる。しかし筆者はほっそりとした字体の芸のある時計Widgetを探している。

Dolphin Browser
GoogleってChromeっていうブラウザ作ってる割にはAndroid標準は手抜きすぎ。ゆえにさっさとここら辺りで好きなブラウザを見つけてダウンロードしましょう。

Klaxon
名前からまったく想像できないけど、アラームアプリ。無料で一通りの機能は備えている。ただし無料版は月曜と水曜日が機能しないから気をつけて!


MyIP

自分のIPアドレスを表示する。ネットワーク関係でなにかするにはあると便利。

メモリを開放する
メモリを開放してくれるという怪しさプンプンのアプリ。タスクキラーではないがメモリを開放するらしい。コメントは賛否両論。
とりあえずネタ的に入れてみた。じーっと残メモリ量をみてるがあまり変化していないようだ。もっとメモリがカツカツな状態だと効果があるのかもしれない。ちなみにわたしはいらん物はすべてKILLしまくるのでいっつも80MB以上あいているため、効果が感じられないのかもしれない。残メモリが数メガぐらいになると効果を発揮するのかもしれないというただの予想で使用している。

Netmeter
いろいろ実験するのにCPU利用率やネットワークの通信量を調べるのに入れたアプリ。XperiaではWi-fiの通信量は測定できず。
どのアプリが通信してるのかまで出てくれたらさらにすごく便利なのに・・。

Qik
Androidのカメラで撮っている動画をそのままストリーミング配信するためのアプリ。面白い。Xperiaでは高画質にすると落ちる・・。標準ならOK。バージョンアップに期待。

Speed test.net
ネットの速度測定アプリ。アナログメーターがかっこいいが、テストサーバーが遠いせいか速度でねええ。。。一応いろいろテストサーバーえらべるけどOKINAWAを選んでも1Mちょっと・・orz

Speed View
GPSで測位して現在スピードを割り出しメータに表示。これで車のメーターが壊れても安心・・なわけないか。
ぜひ新幹線に乗ってみたい。いろいろあるがデザインでチョイス。

startup Manager
OSの起動時に自動スタートするものをリストアップしてくれる。どんなものがスタートアップになっちゃっているのか知るのに便利。
結構スタートアップに入ってるんだな・・と感心させられる。いらん物はスタートアップから解除できるが、ROOT権限必須なため、Xperiaでは排除はまだ先の話か・・・。

Tepco Thunder
東京電力が提供する雨量・雷観測情報を表示します。3分ごとに自動的に更新されます。表示する情報、エリアを設定することが可能です。リアルタイムな雨量や雷を知ることができるので自分的には最強クラスで便利。東京電力の管理外は表示できなのでそこらへんはゴメンナサイ。3分ごとなので常駐注意。みたらさっさとKILLすべし

ウェザーニュースタッチ
Xperia専用と謳っているのに、HT-03では表示がずれるとか酷評されているかわいそうなアプリ。コメントに惑わされず使いましょう。問題なく使えます。
ただマイエリア登録は早く実装してほしい。

Twicca
和製Twitterクライアント。やはり日本語の安心感がよい。SeesmicかTwitroidか悩んだが和製を応援。誠意バージョンアップを重ねているので期待。


URL Shotener

URLを短縮してくれるツール。いろいろな短縮サイトに対応している。

シンプルストップウォッチ
1/1000の一秒まで測れるストップウォッチ。1/1000だから5.000秒キッカリで止めろ!とかのゲームに使っても熱い!実際飲み屋で誰が多めに払うかで使った実績ありw 本来の用途を間違っているがそこはスルー。

親筆
手書きメモ。わりと気に入ってるが、Libで”親筆”で検索できなくなっている。

画面メモ
ブラウザで開いている内容をガラケーの用にメモるソフト。クーポン画像などを保存したいときに便利。

ホットペッパー FOOMOO
飲み食いクーポンゲット用。エリアを指定したり、条件検索が必要な場合に利用している。名前のごとくホットペッパー掲載のみ。

クーポンマップ
同じく飲み食いクーポンゲット用。現在位置から検索用。ぐるなびとHot Pepper両方を検索してくれるが、設定しないとぐるなびのみなので注意。Hot Pepper側はクーポンアイコンにはなっていなく携帯クーポン未対応と書いてあるが騙されずにWEBブラウザまで開いて確認しよう。クーポンは結構ある。上のホットペッパーと一元化したいが一長一短があるため2個インストール中。

以上多種にわたりいろいろなアプリをインストールしたが、現状で落ち着いているのはこのアプリたちである。
もちろん、これからまた増えると思われるため、これからより詳細にできればレポってみたい。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/2-37540f34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。