上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画を観るのにmp4変換がめんどうになった。

通勤という無駄な時間をいかに快適に過ごすか?ほとんどそのために使っているスマフォですが、電車の中で動画を見ながら移動するなんてこともよくあります。

Android使用当初からAVI再生についていろいろググってはいたのですが、使える!というようなプレーヤーがその時は存在せず、PCで動画変換しmp4にしてXperiaに仕込んでいたわけですが、もういい加減面倒になった次第であります。

ひさびさにAVI再生について調べてみると、

おお。あるある。

で最初にためしたのが

yxplayer

というマーケットでゲットできる再生ソフト。

大体のフォーマットはOKっぽいので早速インストールしてAVIを再生。

snap20100705_151105.png


レジストしないと画面下にずーっと広告が出る仕様となっており、しかも動画部分にかぶるため非常に邪魔。
続きから再生もないようだ レジストしたらできるのかもしれないけど・・
シークもなにかバグっていて途中で音がでなくなったりとかしました。

ちなみに、有償版というのはマーケットになく、WEB上からレジスト行うタイプで9.9$(WEBページを日本語にするとBuyのリンクをクリックしても元のページにもどるだけの罠付きw)

WEBから注文はめんどうだしこのクオリティーで9.9$は高い。。で即アンインストール。

そして、次に見つけたのが、

RockPlayer

開発中のBETA版でマーケットにはないですが、だいたいの動画フォーマット再生可能に加え、上記プレーヤーより安定してるように思えますし、動画もスムーズ。
左上隅にRというマークがでるが我慢できるレベル。
途中で止めてもちゃんと続きから再生可能。
特に気に入った点は854または480に満たないサイズでも画面いっぱいまで拡大してくれる機能があることです。
しばらくはこれで楽しみたいと思います。

snap20100705_.png


これでひとつ面倒な作業から解放されました。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/24-2c8e9b9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。