上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不便にならない程度にバッテリーをもたせたい。

この端末を購入してからのテーマである。
いろいろと検証をしているが、まだ謎な部分が多い。

たとえばGmail同期であるが、Google Syncを切った状態でGmail同期だけをONにした状態にし、しばらくほっておく。
テストでたまにGmailを送る。もちろんGmailはきちんとリアルタムでプッシュされる。

この状態で何時間か放置していても、意外とバッテリーは消費していない。Battery Graphで計っているログを確認すると1時間1%~2%消費程度。

おっ!これならGmailだけでも結構よさそうだと、喜んでいたが・・・

しかし、ふと気がつくと、Google SyncやバンクグランドON GPS ONなどのネット関係フルONな状態と同じぐらいに1時間10%ぐらい消費され始める。

もちろん、いらないと思われるアプリはKILLしまくっているし、勝手に立ち上がってしまうようなアプリも常にAUTO KILLアプリでしっかり止めている。

再起動をするとまた、Gmail同期のみONの状態でしば~らくは時間1%~2%とゆるやかな減りになるのだが、使っているうちにまた急激な減りに変わってくる。

謎である。

広告表示があるようなアプリを裏で動かすことは避けているし、CPUを食うようなアプリやウィジェットを使っているわけでもない。

APNをOFFって3G通信を完全にOFFればほとんど消費が減っているので明らかにネットのセッションであることは間違いないのであろうが、腑に落ちない。

出来る限り探求していくつもりなのでわかり次第ここで報告したいと思っている。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/3-f0c5f968
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。