FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wi-fi接続が切れる問題。

20100730171050.png


Xperia arcの無線LANが切れる問題は某ネット上でもけっこう見かけます。

うちのXperia arcも接続時は問題なくネット可能ですが、ブラウジングなどをしていると、ふいに「ページが表示できません」的なメッセージが出てきます。

そういった場合Wi-fiを一度切ってまた接続すると問題なくブラウジング可能になります。

ルーターはNECのWR8700Nを使っています。また別の無線親機でも同様の現象が起きました。他の無線LAN機器はまったく問題ないのでルーター起因ではなさそうでした。

チャンネル変更などをしても症状は変わらないため相性的問題であろうと考え、試しに暗号化方法をAESからTKIPに変更したところまったく切れることはなくなりました。

しかし暗号強度を下げて運用するのもアレだし、他の機器も設定しなおしは面倒なのでマルチSSIDを使い、暗号をTIKPとしてそちらに繋ぐようにしました。

もしこのような現象の方は一度暗号方法を変えてみるのもいいかもしれません。

まったくつながらないなどの方はWPSを無効化すると幸せになれる場合もあります。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/34-6f7ca47f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。