FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前のXperiaでテザリングといえば Barnacle Wifi Tether が有名どこでしたが・・



2.2以降はOSにテザリングの機能がついています。しかしテザリングを認めていないDoCoMoサマはテザリング機能をしっかり殺してくれています。

rootさえ取っていればその機能を活かすことができます。

必要なもの

海外版のROM (ただしイメージでは必要ファイルが抽出できないのでDumpになった物を入手します)

SUFBSなどの system mount RW ができるファイラ (adbコマンドでサクサクできるひとはいらない)

手順

まずはここから海外版ROMの入手

ひろってきたrarファイルを解凍し /system/bin/ から hostapd (拡張子なし)というファイルをXperia arcのSDカードに保存。

本体側の操作で /system/ フォルダ内のbuild.propを編集し ro.tether.denied=ture を false に書き換える。

(うまくできないひとはbuild.propをSDにコピーして編集しファイル名を変えて保存→そのファイルを/system/にコピー→元のファイルを消す→編集した物を元のファイル名にする→パーミッション変更忘れずに 644)

先程の hostapd というファイルを /system/bin/に置く。 パーミッションは755

再起動

幸せなメニューが増えているはずです。

114.png112_20110425024424.png115.png



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/36-f1581891
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。