FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事でなにかのアプリの使用後、ホームに戻ってくるときホーム画面がKILLされている問題についてですが、
AutoKiller Memory Optimizer(要root)の設定によりかなり改善いたしました。

arcだけかどうかはわかりませんがホームアプリは他のアプリが前面にでているとHidden appとなっています。

そこでAutoKiller Memory Optimizerの設定値で

Hidden app を低めに設定設定することによりホームアプリが落ちてしまう事を回避できるようになりました。

1118.png
Hidden appを64と低めに設定。これにより裏にまわったときのホームアプリをなるべく生かしたままにする。
そのぶんEmptyを少し高めにしてメモリーを確保。

ContentやEmptyをもっと高めてガッツリメモリを空けるのもありですし、あまりKILLしまくるのアレですし、まあそのへんはお好みですかね。

環境は人それぞれ違うので最適なところを見つけるのがよろしいでしょう。

これでアプリを渡り歩くような操作の後でも、問題なくすぐにホーム画面に戻れるようになりました。

非rootの方は Auto Memory Manager が同じ機能です。ただしシステムの設定を書き換えるものではないので、時間毎の動作となります。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/42-8dab1065
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。