FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくrootが取れたのだからroot権限ありのアプリを堪能してみた。

結構幅とってるナビゲーションバーを非表示にして大画面を活したいと思い実行してみた。

完全にナビゲーションバーを削ってしまっては操作不能におちいるので以下のアプリをチョイス。

LMT Launcher v1.5 for Evo3D/Sensation/HD2/GSII/GSN and more... (ROOT)
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150

Swipepadを知っている人ならわかると思う。画面端をタッチするとランチャーが起動してくるアレに似た感じた。

LMT LAUNCHERは画面端からのタッチ起動や指2本のマルチタッチでホームボタン、メニュー操作、戻るキー、などをエミュレートできる。

特に気に入ったのはroot権限でのアプリKILLができるところ。

まずはこれをインストールして好みに設定して、使える状態にしておこう。

そして次にナビゲーションバーを消し去ってくれるアプリ

FullScreenToggle (root) だ
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1497558

これをインストールしてアプリを立ち上げると

ナビゲーションバーを表示するかしないかのボタンがでるので
Disable nav bar, full screen のボタンを押してあとは再起動

たったこれだけ。やっぱりナビバー表示のままでいいや。というならEnableの方のボタンを押して再起動するだけで戻ります。

devicep07-1.jpg
右手操作親指だとよく使う戻るキーが少々届きにくいがLMTだと扇状に展開するので操作性はよい。
展開アニメーションもカッコいい。もたつくこともなく安定性もgood

device-223152.jpg
ハードキー付きの4.7インチ機とさほど変わらない印象だった5インチですが、ナビバーなしでフルに使うとワンサイズアップしたかのような印象と画面の壮大さになりました。







関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://sithxi.blog49.fc2.com/tb.php/52-0de2fa8a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。